ブログ

当店でアリスのお茶会を楽しみませんか? | 魔法の国のアリス新宿

2017.12.27
こんにちは、魔法の国のアリス新宿PR担当です。

天気のいい日は外に出てアフタヌーンティーを楽しまれるのはいかがでしょうか?今回はコーヒー・紅茶にも良く合うフランスのお菓子、「クリームブリュレ」と「ティーパーティーセット」をご紹介いたします。

 

パリパリのカラメルが美味しい「クリームブリュレ」




◆ロイヤルミルクティーのブリュレ/780円

プリンに似たお菓子としても有名なクリームブリュレは、甘く滑らかなクリームと焦がしたカラメルが特徴です。当店のクリームブリュレは、ロイヤルミルクティー風味で甘い中にも上品な味わいが広がる大人のクリームブリュレです。パリパリとカラメルを割りながらクリームと一緒にお召し上がりください。

 

お洒落なティータイムにおすすめ




◆英国風ティーパーティーセット/1580円

当店では、アフタヌーンティーの雰囲気をお楽しみいただける、英国風ティーセットをご用意しました。ショッピングなどお出かけをされる女性の中にはお茶を楽しむことが好きな方もいらっしゃると思います。ご友人・ご家族の皆様とご一緒に、お洒落なティータイムをお過ごしくださいね。

 

アフタヌーンティーの楽しみ方


アフタヌーンティーと言えば、ティースタンドに並べられたサンドイッチ・スコーン・ケーキなどをお茶と一緒に楽しむものですが、元々イギリス発祥で、貴族の社交として広まった食事も兼ねた喫茶習慣のことです。また、マナーは奥が深く、開かれる形式や地域によって微妙に異なるので、今回は基本的な部分のみ簡単にご紹介いたします。

 

紅茶を飲むときは持つのはカップのみ

紅茶はカップとソーサーがセットで出てきますが、飲むときはカップのみを手に持ちソーサーは持たないようにしましょう。ただし、立食形式の場合は、ソーサーも一緒に持ち上げて大丈夫です。また、紅茶を飲むときスプーンも一緒に出てきますが、使用有無に限らず、邪魔にならないようカップの後ろ側に置くのがマナーです。

 

軽食→甘いもの順で食べる

アフタヌーンティーセットで印象に残るのは、ティースタンドに乗った軽食やお菓子だと思います。順序の例としては「サンドイッチ」→「スコーン」→「ケーキ」と食べ進めましょう。コース料理も甘いお菓子は最後に食べますよね?それと同じようにアフタヌーンティーでも軽食→甘いものという順で食べましょう。

 

 

当店はアリスの物語をコンセプトにしたかわいいお料理と

おしゃれな内装のお店です。

アリスの世界のキャラクターが料理やドリンクに。。。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる

飲み放題付き宴会コースを多数ご用意しております。

カップル人気のソファー席や女子会や記念日・誕生日におすすめの個室席も!

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意致しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2380

以上、魔法の国のアリス新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魔法の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
魔法の国のアリス
住所
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルクB3
電話番号
050-7300-2380
営業時間
ランチ  11:00~14:30(L.O.14:30)
カフェ  14:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 中央西口 徒歩1分
地下鉄 新宿駅 B16番出口 徒歩1分
京王線 新宿駅 中央西口 徒歩1分

新宿 女子会 > ブログ > 当店でアリスのお茶会を楽しみませんか? | 魔法の国のアリス新宿