ブログ

高級食材!トリュフを堪能する | 魔法の国のアリス新宿

2017.09.20
こんにちは、魔法の国のアリス新宿PR担当です。

やっと涼しくなって気持ちいい気候になってきましたね!そんな気持ちの良い日には、当店の美味しいお料理で舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか。

今日は、当店の「トリュフの香るスープリゾット」をご紹介させていただきます。




 

贅沢食材トリュフを知る!


人気メニュー「トリュフの香るスープリゾット」に使われている、トリュフについてご紹介いたします!

キャビア、フォアグラとともに世界3大珍味としても有名な「トリュフ」。子囊菌類セイヨウショウロ科地下生キノコの総称。数種類ありますが、代表的なのはフランスペリゴール地方の「ペリゴール・トリュフ」が有名ですね!形は球形で、表面は黒褐色です。中身は白色。強烈な匂いが特徴でその香りが珍重されています。

フランス料理では定番で、ソース類やかき卵などに入れられ鶏料理などによく使われます。フランス料理でもよく使われるフォアグラのパテには、必ずといっても良いほどトリュフが仕込まれていることが多い。

南フランスペリゴール地方産が特に珍重され高価です!イタリアでもピエモンテ・トリュフは白色であり、こちらも高級なトリュフとして有名です。生ですりおろして、パスタ、リゾットなどによく使われます。

 

当店の【トリュフ香るスープリゾット】を食す!


当店でもこのトリュフを使ったお料理をご提供しています。「トリュフの香るスープリゾット」は、トリュフの香りがとても上品な味わいを醸し出しています。

☆トリュフの香るスープリゾット(1280円)

ぜひ、その高級な香りが嬉しい「トリュフの香るスープリゾット」を満喫してみてください!

 

当店では、皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。今後とも当店のご愛顧のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 



 

当店はアリスの物語をコンセプトにしたかわいいお料理と

おしゃれな内装のお店です。

アリスの世界のキャラクターが料理やドリンクに。。。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる

飲み放題付き宴会コースを多数ご用意しております。

カップル人気のソファー席や女子会や記念日・誕生日におすすめの個室席も!

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意致しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2380

以上、魔法の国のアリス新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魔法の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
魔法の国のアリス
住所
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルクB3
電話番号
050-7300-2380
営業時間
ランチ 11:00〜15:00
カフェ 15:00〜17:00
ディナー 17:00〜24:00

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 中央西口 徒歩1分
地下鉄 新宿駅 B16番出口 徒歩1分
京王線 新宿駅 中央西口 徒歩1分

新宿 女子会 > ブログ > 高級食材!トリュフを堪能する | 魔法の国のアリス新宿