ブログ

お洒落に食べる「アリスが唄う冷製ジェノベーゼ」 | 魔法の国のアリス新宿

2017.10.18
こんにちは、魔法の国のアリス新宿PR担当です。

今日は当店のおすすめメニュー「アリスが唄う冷製ジェノベーゼ」をご紹介させていただきたいと思います。



ジェノベーゼとは?


ジェノベーゼとは、イタリアのリグア州ジェノバ県で考案されたソースです!バジル、松の実、チーズ、オリーブオイルが入った、香り豊かなソースです。パスタなどによく使われますが、汎用性がありその他の料理にもよく使われます。ガーリックなど一緒にガーリックトーストとして使われることも多いですね。とても美味しいですよ〜。

作り方を少しご紹介いたしますと、新鮮なバジル、松の実、ニンニク、粉状ペコリーノロマノチーズorパルメザンチーズ、オリーブオイル、塩、粗挽きブラックペッパー、カシューナッツ、クルミを使います。

バジルの葉は水気をよく切ってから他の食材と一緒にプロセッサーで、ペースト状にします。それから、フライパンで松の実とともに弱火でいります。最後に調味料で味を調えます。

スパゲッティやボンゴレなどに使用するととても美味しいですよ!

保存するには、ビン入れておきます。オリーブオイルを少し追加してから冷蔵庫に保存します。忙しいときなどは、たくさん作って置いておくと便利ですね!


名物料理!【アリスが唄う冷製ジェノベーゼ】


当店の「アリスが唄う冷製ジェノベーゼ」は大人気メニューです!バジルと香草の香りがとても食欲をそそりますよ。

☆アリスが唄う冷製ジェノベーゼ(1200円)

とてもお洒落なプレートに美味しい冷製ジェノベーゼが盛り付けられています。ぜひ、一度食べてみてください。



以上、当店の名物料理「アリスが唄う冷製ジェノベーゼ」をご紹介いたしました!当店にお越しの際には、ご注文くださいませ。

当店では皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

当店はアリスの物語をコンセプトにしたかわいいお料理と

おしゃれな内装のお店です。

アリスの世界のキャラクターが料理やドリンクに。。。

かわいいキャラクターコンセプトのお料理を楽しめる

飲み放題付き宴会コースを多数ご用意しております。

カップル人気のソファー席や女子会や記念日・誕生日におすすめの個室席も!

大人数様にも専用のおしゃれなお席をご用意致しております。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号:050-7300-2380

以上、魔法の国のアリス新宿店PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

魔法の国のアリスのご案内 | 新宿 女子会

店名
魔法の国のアリス
住所
東京都新宿区西新宿1-5-1 新宿西口ハルクB3
電話番号
050-7300-2380
営業時間
ランチ  11:00~14:30(L.O.14:30)
カフェ  14:30~16:00(L.O.15:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)

※年末年始の営業日・営業時間は変わる事がございますので詳細は店舗までお問 い合わせ下さい。
定休日
アクセス
JR 新宿駅 中央西口 徒歩1分
地下鉄 新宿駅 B16番出口 徒歩1分
京王線 新宿駅 中央西口 徒歩1分

新宿 女子会 > ブログ > お洒落に食べる「アリスが唄う冷製ジェノベーゼ」 | 魔法の国のアリス新宿